イケアに行ってきました。



楽しいよな〜イケア。
お洒落な店内だ。ず~っとぐるぐる歩いていられる。
何もかも欲しくなってしまうところだが、
とりあえず現実的な台所用品を購入。

FullSizeRender
お馴染みのジッパー。



FullSizeRender
魚や肉の下ごしらえに使ったり、小物を整理したりとっても便利!



IMG_8993
これはタイ製だったのか。
知らなかった。



次はまな板。
FullSizeRender



カレールーくらいの小さいサイズ。
うちのミニまな板がボロボロなので、新調。

FullSizeRender

ありゃ。末っ子乱入。

ちょこっと切りたいときに便利なのです。



FullSizeRender

インド製!



それから衝動買いしてしまった耐熱皿。

FullSizeRender

結構大きくて深い。
うちは5人家族なのだが、これならみんなのお腹を満たせるくらい作ることができそう。



FullSizeRender

made in Czech Republic....


チェコ製!珍しい。




それからこれもまな板。
普通サイズも変色してきたので、ミニサイズに続き買い替え。

IMG_9007

表面にポコポコと細かい凹凸があり、刃の当たりが柔らかそう。
薄くて食洗機にもギリギリ入る。



IMG_9008
台湾製!

深緑色と、濃いグレーと二枚入っている。



最後はこちら。

IMG_9009
THE 可愛いグラス。
完全に衝動買い。




IMG_9010
フランス製!
さすが!何が?



IMG_9011
形が素敵。
可愛い。たまらん。




IMG_9012
ガラスがやや厚めなのも可愛い。
写る陰も可愛い。
グラスとして使うのも良いし、サラダやデザートを盛っても良さそう。




さすがグローバル企業。
製造国が世界中にあるんだなぁ。
中国製で諦めた商品もいくつかあったが、最近は「ご縁が無かった」と思うことにしております。